選手会ニュース

A級2班への特別昇班を決めた佐々木祐太選手(岩手・123期)のコメントをご紹介します。

  • 報告
  • 選手情報
  • 北日本

 福井競輪にて3場所連続完全優勝を果たし、特別昇班を決められました。当時の心境を教えてください。

 

 当時の心境としては、まずはホッとしたというのが1番です。初めての特昇チャレンジだったのですごく緊張して、表面では平然を装っていても内心は「こんなに緊張するものなの!?みんなこんな気持ちで走っているの!?」となっていました…笑

 

 

 特昇がかかった決勝レースを振り返ってみていかがでしたか。

 

 自分からレースを動かした訳じゃないので強い勝ち方ではなかったなと思っています。自分の中では「しっかりレースを動かして圧倒出来れば!」と思ってはいたのですが、やっぱり気持ちには逆らえずに確実に勝ちに行くレース運びになりました。1.2班ではこんな走り方じゃ通用しないのでしっかり練習して誰が見ても「強かった」と思われるようなレースをしたいですね。

 

 同期も次々と活躍しておりますが、その中でも意識している選手はいらっしゃいますか?

 

 やっぱり冬季移動でもお世話になった篠田さん(篠田幸希)、浮島君(浮島知稀)、後は同じ大学だった棚瀬君(棚瀬義大)は少し意識してしまいますね!篠田さんと浮島君には冬季移動の時にボコボコにされていますし、棚瀬君は一緒のレースは走ったことないのですが、大学の時から強かったので意識してしまいます!でもやっぱりみんな意識してしまいますね。同期なので笑

 

 

 今後の目標を教えてください。

 

 まずはレースでは自分の走りをしてしっかり勝てるようになりたいです。勝てるようになったらS級の道は開くと思うのでその道が開くまでしっかり練習して、身体のケアも怠らず、コツコツと努力していきたいと思います。

 

 ファンの方へメッセージをお願いします。

 

 まだまだレースの組み立ても下手でお客様の期待に添えない時もあると思いますが一生懸命全力を尽くして頑張ります!温かい目で見守っていてください!応援よろしくお願いします!!

 

 

佐々木祐太選手のプロフィール・出走予定はこちらから