選手会ニュース
大宮競輪場で「ボンサイクルフェスタ・ビック」が開催され、埼玉支部が参加しました。
- 報告
- 自転車普及活動
- イベント情報
- 関東
8月6日、大宮競輪場で「ボンサイクルフェスタ・ビック」が開催され、埼玉支部が参加した。
これは、月に1回実施している恒例行事のボンサイクルイベント(選手による自転車教室、苔玉作りを実施)の拡大版として行われたイベントで、今回はその他にダンス、ライブ、フリーマーケット、大宮競輪協賛店によるオリジナルメニューのイートコーナー、プールの設置と約2000名の来場者で1日中盛り上がった。
当日は、補助輪外し教室、自転車安全教室講習会、写真撮影会、模擬レースで地元選手が活躍した。特に補助輪外し教室は36度の気温と強い日差しの中、大粒の汗をかきながら選手は奮闘した。
最後に「大宮競輪GPレース」と称した模擬レースを実施。このレースをバンク内から見学していただき、間近で約100名の方が楽しんだ。普段競輪を見たことない方が多数いて、レースの迫力、スピードに驚いていた。またその際「なりきり審判員」として選出された方達が審判室で誘導員へ指示を出したり、スタート合図、鐘を叩いたりと楽しんでいただいた。
この日参加した選手は、早川成矢、飯田威文、細沼健治、馬場喜泰、台和紀、野村昌弘、二塚正裕、酒井実、大橋直人、服部正博、佐山俊樹の11選手。