選手会ニュース

日本競輪選手会各支部による東北地方太平洋沖地震支援活動について

  • 報告

日本競輪選手会各支部による東北地方太平洋沖地震支援活動について以下の通り、お知らせいたします。

○選手会埼玉支部
競輪選手会埼玉支部所属の選手が、JR川口駅前でオートレース選手会埼玉支部、ボートレース埼玉支部、浦和競馬のジョッキーの方たちと合同で街頭募金を行いました。

○選手会福岡支部
小倉競輪場をホームバンクとしている選手の約40人が18日、JR小倉駅で募金活動と日の丸への寄せ書きを呼び掛けました。集められた90万3335円は、義援金として北九州市を通して中央共同募金会に寄付いたしました。


○選手会大分支部
競輪選手会大分支部は、20日に大分駅、別府駅で寄付活動を行いました。地元新聞社(大分合同新聞)を通して集められた29万5402円と大分支部からの寄付を合わせた合計30万円を被災地へ送りました。

○選手会愛媛支部
競輪選手会愛媛支部は、27日(日)に伊予鉄高島屋前の歩道において、東日本大震災の募金活動を行います。

○選手会愛知支部
競輪選手会愛知支部は、19日に名古屋駅、一宮駅、豊橋駅の3か所において募金活動を行いました。総勢96名の選手が参加し、総額233万473円の寄付金を中日新聞社会事業団を通じて被災地へ送りました。


○選手会広島支部
競輪選手会広島支部は、16日から地震災害の為の義援金を選手などから募っております。また、広島カープとコラボレーションした練習着を制作予定で、その売上金の1部も義援金にさせていただきます。

○選手会香川支部・徳島支部・高知支部・愛媛支部
四国の競輪選手会4支部は、日本赤十字社を通して選手などから集めた義援金30万円を被災地へ送りました。

○選手会福岡支部
競輪選手会福岡支部では、26日(土)に選手たちが募金箱を持ち、西鉄久留米駅などで募金活動を行います。また、久留米市内にあるイベントスペース(六角堂広場)において吉岡稔真氏によるトークショーや地元の子供たちによるダンスショー、オークション等も行っていきます。

○選手会三重支部
競輪選手会三重支部所属の岩見潤選手を中心に集まった競輪選手により、26日と27日の2日間で東北地方太平洋沖地震の募金活動を行い、その全額を被災地に義援金として送ります。
活動内容:アピタ松阪三雲店の店舗入口での募金活動
実施場所:松阪市市場庄1266-1
     「アピタ松阪三雲店」
実施日時:3月26日(土)午前11時~午後1時
     3月27日(日)午後4時~午後6時

○選手会岐阜支部
競輪選手会岐阜支部は、中日新聞社会事業団を通して被災地へ義援金10万円を送りました。また、25日に現役選手による募金活動を下記の通り行います。
実施日:3月25日(金)
実施場所:岐阜地区―JR岐阜駅周辺(40名程度)
     大垣地区―JR大垣駅周辺(20名程度)
実施時間:午後5時から午後7時の間
募金は岐阜新聞岐阜放送社会事業団を通して全額被災地へ義援金として送ります。


○選手会岡山支部
競輪選手会岡山支部所属選手が27日(日)に、玉野市メルカ内において、東日本大震災の募金活動を行います。