選手会ニュース
平成23年11月23日「結ぶまちおおがき体験博」の体験講座が大垣競輪場で行われ、岐阜支部選手が協力しました。
- 報告
- 自転車普及活動
- イベント情報
- 中部
平成23年11月23日「結ぶまちおおがき体験博」の体験講座が大垣競輪場で行われ、岐阜支部選手が協力した。
このイベントは大垣の地域資源である「歴史・文化」、「自然」、「食」などをテーマとしたいろいろな体験講座を行う形の博覧会で、大垣の地域資源に直接触れることで学び、人と人、人と団体などを結んで新たな地域の魅力を再発掘しようと10月から11月にかけて大垣市主催で開催されたもの。
大垣競輪場も大垣市の重要な地域資源であることから体験講座を行い、バンクウォーク、バンク走行、そしてスピードコンテストなどが行われた。
また競輪模擬レースも実施し、出走前のローラーでのウォーミングアップ見学もしていただいた。参加者には記念としてスポーツタオル、オリジナルTシャツをプレゼントし、最後に参加者と選手で記念撮影を行った。
参加者も選手も一緒に楽しんで盛り上がり、競輪やバンクを知ってもらう良い機会となった。
このイベントに協力したのは山口幸二支部長を始め、水谷雅樹、加藤渉、藤原誠、稲守和義、山口富生、若原英伸、原真司、樣田将成、板橋慎治、笹山優、森啓、上田隼、川口公太朗、川西貴之、竹内雄作、山田純也の16選手。