選手会ニュース
鹿児島支部が花瀬公園まつりにブースを出展しました。
- 報告
- 社会貢献活動
- イベント情報
- 九州
4月1日、鹿児島県肝属郡錦江町にある花瀬自然公園の河川敷で「花瀬公園まつり」が開催された。毎年4月第一日曜日に開催される花瀬公園まつりは、歌謡ショーや子供向けのキャラクターショー、のど自慢大会などイベントが盛りだくさんで、町内外から多くの人が訪れる祭りだ。
今年は、森口博子ミニコンサートや仮面ライダーフォーゼショー、地元舞台演芸などが行われ、5000人以上の人で賑わった。
この祭りに鹿児島支部は自転車発電体験やローラー体験のブースを出展し、子ども達を中心に大人気だった。発電体験では自転車を漕いで発電すると音楽プレーヤ―の音が鳴るようになっていて、参加者は自分で発電したことがわかると大満足の様子。ローラー体験ではあまりの不安定さに驚きの声を上げる人もいたが、競輪ブースは終日賑やかだった。
また、フリーマーケットを出店し競輪グッズ、手作りチェーンキーホルダー等を販売した。合わせて東日本大震災への義援金を呼び掛け、フリーマーケットの売上金全額を合わせた6492円は、日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地へ寄付した。
この祭りには井上洋一郎支部長と大久保聡、上吹越直樹、大竹野裕樹、上吹越俊一の4選手が協力した。