選手会ニュース
第59回競輪祭で福岡支部では、毎日イベントを実施し開催を盛り上げました。
- 報告
- イベント情報
- 九州
11月23日から26日に小倉競輪場で開催された第59回競輪祭で福岡支部では、毎日イベントを実施し開催を盛り上げた。
「小倉けいりんをぐっと盛り上げる!北九州選手会コーナー」と銘打って、ファンとの交流を大切にしたコーナーを設けた。連日コーヒーを選手自らが100円で販売し、訪れたお客様に話しかけながら手渡した。さらに選手が場内を回りお客様とジャンケンをしてお客様が勝つと選手会コーナーのコーヒーか記念のステッカーをプレゼントするふれあいイベントも実施。選手と出会って嬉しそうに笑顔でジャンケンする姿が多く見られた。
また、各支部に依頼して集まった品物や、参加選手に協力していただいた、サイン入りのヘルメットや練習着などでチャリ―ティーオークションを行い、ご贔屓の選手のグッズが掲げられると熱心なファンの皆さんの大きな声が響き、次々にグッズは競り落とされていった。
アリーナのイベントコーナーでは自転車を漕いでミニ四駆レースを行い選手対子ども達で勝負を行い、熱いレースを繰り広げた。またそのレースでの予想会も実施し、周りからの応援の声も一段と大きくなり、大いに盛り上がっていた。
そして25日に競輪を応援するグループのKOK団(競輪をおおいに盛り上げるかねりん団)と、地元選手達による交流会も行われ、日ごろの応援へのお礼を述べるなどしてファンと交流した。
なお、この4日間のイベントで21万2770円が集まり、北九州障害者スポーツ協会へ寄付した。