選手会ニュース
愛媛支部が松山競輪場・瀬戸風バンクで平成27年度競輪コンシェルジュ番外編「瀬戸風バンクへGo!」を開催しました。
- 報告
- 自転車普及活動
- 四国
11月15日愛媛支部は、松山競輪場・瀬戸風バンクで平成27年度競輪コンシェルジュ番外編「瀬戸風バンクへGo!」を開催した。例年は夏の時期に実施していた「競輪コンシェルジュ」だが、愛媛県が、多くの人が自転車に親しみサイクリングを楽しむ日として、「愛媛サイクリングの日」を今年度創設。今年は11月15日となったため、県内各地で様々な自転車に関するイベントが行われる事になり、これに合わせて開催が11月となった。
当日参加したのは、親子20組約50名の方々。まずはバンクの施設見学から始まり、選手の練習を見学、バンクウォーク、バンク内で自転車乗り方教室等を行った。そして自転車でバンクを走る体験をした。その後は選手管理棟などを見学、道場では選手のローラー練習も見学した。また「本音トーク?選手に聞いてみよう」『子ども記者会見』が開かれ子ども記者から選手達は「最高速度は?」などの質問を受けた。最後に食堂で選手と子ども達そして保護者の方々も一緒に昼食を取り、ここでも色々な質問をされたり、選手が子ども達に質問したりと賑やかに食事をして親交を深めた。この日参加したのは、升澤祥晃、大森績、大西仁、池内吾郎、林栄司、冨井正門、林成人、黒田大介、鳥生知八、松田大介、武田良太、橋本強、松本充生、小川祐司、松尾智佳の15選手。