選手会ニュース

大宮・西武園競輪場の応援ソング「フトモモdeサンバ」のプロモーションビデオ(PV)の撮影が大宮競輪場で行われ、埼玉支部選手が協力しました。

  • 報告
  • 関東

 1月21日・22日の両日、大宮・西武園競輪場の応援ソング「フトモモdeサンバ」のプロモーションビデオ(PV)の撮影が大宮競輪場で行われ、埼玉支部選手が協力した。

 「フトモモdeサンバ」は、お姉キャラのずれやまズレ子さんが昨年から応援ソングとして歌っていた曲にダンスを取り入れたもので、両競輪場のPRのために使用して広く知ってもらおうとPVの制作となった。

1月16日から19日の大宮記念開催中にはイベントコーナーで、ずれやまズレ子さんが歌を歌いだすと従事員や警備員の恰好をしたダンサーが突然踊り出すというフラッシュモブでのPRも実施された。

 この撮影に協力してくれた選手達は年末からCDや動画サイトで曲とダンスを覚える努力を重ねてきた。しかし当日の撮影では、ダンスだけでなく撮影の手順等などで頭を抱えていた選手もいた。撮影は3日前に降った大雪がまだ残るバンクで行われ、厳しい冷え込みと寒風が吹くという悪条件ではあったものの選手達は皆キレのあるダンスを披露した。撮影には競輪場で仕事をする様々な方々も参加し、真剣な中にも楽しみながらの撮影となった。

 このPVは大宮と西武園競輪場のホームページから見ることができるので、支部選手の華麗なダンスを是非ご覧あれ!

 この撮影に協力したのは、飯田威文、相原邦雄、金子哲大、武藤篤弘、服部正博、野中祐志、和田禎嗣、山崎輝夫、齋藤和伸、髙橋梨香の10選手。